やぎりのブログ

やぎりのブログです。ゲーム制作、プログラミング、エフェクトのことについて書いていきます。

導入系の役に立ったページ

Sublime Text

Sublime Text で Markdown を快適にする3つのパッケージ
http://webmem.hatenablog.com/entry/sublime-text-markdown

恋に落ちる「Sublime Text」のインストール・日本語化
http://webmem.hatenablog.com/entry/sublime-text

プログラミングやマークアップで特に役立つ、Sublime Textの標準機能
http://www.buildinsider.net/small/sublimetext/02

シェルスクリプト

シェルスクリプト入門 書き方のまとめ
http://motw.mods.jp/shellscript/tutorial.html#intro

Boost

Boostライブラリのビルド方法
http://boostjp.github.io/howtobuild.html

Visual Studio

初級者向けVisualStudio便利機能集Vol.1
http://qiita.com/hart_edsf/items/4d1561751a96d145301a

Unity

Visual Studio Tools for Unity ( UnityVS ) で Unity 開発/デバッグの生産性を上げよう
http://yutawatanabe.hatenablog.com/entry/visual-studio-tools-for-unity-unityvs

Tex

簡単LaTeXインストールWindows編(2014年7月版)
http://did2memo.net/2014/03/06/easy-latex-install-windows-8-2014-03/

画像内の文章や数式をTeX・Word形式に変換出来るMoshaが凄い!
http://nasimeya.blog.fc2.com/blog-entry-926.html

手書きの数式を自動認識してLaTeXやMathMLにする「Web Equation」
http://gigazine.net/news/20120203-latex-mathml-web-equation/

OpenGL

Natural Software WindowsGLUT を使う準備をする
http://www.naturalsoftware.jp/blog/2901

GLUTによる「手抜き」OpenGL入門
http://www.wakayama-u.ac.jp/~tokoi/opengl/libglut.html

Lua

tima620のゆらぎ WindowsVisual StudioLua
http://tima620.hatenablog.com/entry/2014/03/07/051052

備忘録
http://my-progress-diary-ako.hatenadiary.com/archive/category/%E3%80%90Lua%E3%80%91

LuaC++組み込み方自分用まとめ
http://qiita.com/hiz_/items/8739c46ddd2563a5603f